教室ブログ
みなさん、こんにちは!
余戸教室の堀本です。
ついにテスト期間が始まりましたね…!
毎日集中して、疲れがたまってくることと思います。
体調に気を付けながら頑張ってくださいね💪
さて、本日は余戸教室の様子をご紹介いたします!
免許ってどうやって取るの?🚙
本日は、「免許とはどういうものなのか?」「どのようにして取得するのか?」
について詳しくお伝えしていきました!

まず、免許を取るために通う「教習所」で行う
試験の種類や数、取得の流れについてお伝えし、
「仮免許っていうのがあるんですね」
「取得するのに1年ぐらいかかると思ってた!」という声も聞こえてきました。

後半では、実際に教習所内を運転している動画を鑑賞していただきました。
「ぶつかりそう!怖い」
「ちょっと難しそう、ちゃんとできるかな?」と不安そうな方もいらっしゃいましたが、
「周りで運転をしている人は沢山います!きちんと授業を受けたら皆さんも大丈夫ですよ」とお伝えすると、
「たしかに~」と表情が明るくなる様子も見られました。

将来、皆さんが運転免許を持つようになると、自分と相手の命を守る「責任」が生まれます。
そのことを忘れずに、安全に楽しく運転をしていってほしいなと願っております。
気になったことがあれば、お家の方やスタッフに質問してみてもいいかもしれません😊
皆さんのこれからが楽しみです!🚗
┏━━━━━━【PR】━━━━━━┓
いつもマルクスコラのSNSを
ご覧いただきありがとうございます。
株式会社マルクでは
“共に社会を創る仲間”を
現在募集中です。
詳しい内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【maruc group採用サイト】
https://maruc.recruitment.jp/
就労自立準備型 放課後等デイサービス
マルクスコラ余戸教室
住所:愛媛県 松山市 余戸東1丁目 11-37 フェニックス余戸1F
TEL:089-909-6900
FAX:089-909-6910
━━━━━━━━━━━━━━━━━━